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店舗経営コラム

2012年8月27日 月曜日

②こんな立地で

皆さま、こんにちは。

今回は立地についてです。

狙っているお客様が多く住んでいるところ、集まるところはどこかを考えます。

例えば、サラリーマン向けならオフィス街、ファミリー向けなら住宅地といった具合です。

さらに、オフィス街でも、隠れ家的に使う一歩奥まった立地、というように、より細かくイメージしましょう。

中には、既に出店場所が決まっている場合もあるでしょう。

その場合には、逆に立地特性を優先して、客層と来店動機を合わせていく方がベターです。

いずれにしろ、①と②の矛盾は許されません。

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投稿者 鈴木一正公認会計士税理士事務所

鈴木一正 紹介

店舗経営を行われている経営者の皆さまへ、どうしたら店舗の経営をよくすることが出来るのか、皆さまと同じ視点で考え、提案することを使命としている税理士です。
また、独立・開業時からの支援プロデュースもてがけております。

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