店舗経営コラム
2012年8月28日 火曜日
③こんな商品を④こんな価格で
皆さま、こんにちは。
今日は、商品の選択と価格の設定についてです。
①②を念頭に置きつつ、味のレベル、商品の質、商品の量、商品の数、商品の組み合わせ、食器、メニューブック等をイメージしていきます。
その上で、単品の価格、商品の価格帯、客単価を想定します。「お客様」と「立地」に照らすと、「商品」をどんな価格で提供すれば、お客様にとって魅力的かを考えます。
高客単価になるほど、レベルの高い味とサービス、雰囲気などが必要になります。
自分が提供できる商品やサービスのレベルから判断して、設定しましょう。
無料個別ご相談会のご予約はこちら
今日は、商品の選択と価格の設定についてです。
①②を念頭に置きつつ、味のレベル、商品の質、商品の量、商品の数、商品の組み合わせ、食器、メニューブック等をイメージしていきます。
その上で、単品の価格、商品の価格帯、客単価を想定します。「お客様」と「立地」に照らすと、「商品」をどんな価格で提供すれば、お客様にとって魅力的かを考えます。
高客単価になるほど、レベルの高い味とサービス、雰囲気などが必要になります。
自分が提供できる商品やサービスのレベルから判断して、設定しましょう。
無料個別ご相談会のご予約はこちら
投稿者 鈴木一正公認会計士税理士事務所