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店舗経営コラム

2012年9月 4日 火曜日

バランスを重視

皆さま、こんにちは。

狙う客層、利用動機によって、各項目に望まれるレベルはある程度決まってきます。そして、基本的には、各項目とも、一定レベル以上で、バランスがとれていなければなりません

確かに、価格や料理の旨さなど、何か飛び抜けた特徴があれば、繁盛のポイントにはなりますが、逆に何か一つでもレベルを下回っていると、悪影響が大きくなります。

このため、コンセプト設計は、経営者となるあなたが、まずすべて一人で考え、その後に専門家の意見と取り入れて、バランスをとることを勧めます。

そして、コンセプト設計ができたら、店舗作りに関わる全業者にコンセプトをすべて確実に伝えて、意思統一を図りましょう。

店舗作り、食器選び、ユニフォーム選びなど、各々違う業者と話し合うことになりますが、その業者には直接関係のない項目であっても、きちんと説明をして、「私はこんなお店を作りたい」ということを伝えておくことが、バランスの取れた店作りに繋がります。

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投稿者 鈴木一正公認会計士税理士事務所

鈴木一正 紹介

店舗経営を行われている経営者の皆さまへ、どうしたら店舗の経営をよくすることが出来るのか、皆さまと同じ視点で考え、提案することを使命としている税理士です。
また、独立・開業時からの支援プロデュースもてがけております。

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